ロジカルクッキングの感想!

日頃、どうやって手を抜き美味しい物が出来るか、そんな事ばかり考えているのですが、巷で人気の水島シェフ。定説を覆す内容は大好きです。。

これっ!

2017年03月02日 ランキング上位商品↑

ロジカルクッキング水島シェフのロジカルクッキング [ 水島弘史 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

何品か書いてあるとおり調理しましたが失敗。50度洗いを実践していたので「毒だし」にも共感できましたし、面白く読みました。実感しているのは野菜炒めがシャッキリ美味しくできるようになった事です。字がくっきりして!とても読みやすいです。テレビを見てよみたくなり、早速購入、とてもわかりやすく、とても見やすいです。チキンステーキのくだりには、肉の厚みに適応した調理方法があると嬉しいかな。すべては忠実に実践はしていませんが!アレンジして(ちょっとへしょって*^^*)実践しています。もう何年も料理を作っていて変わり映えしない自分の料理がいやになり、料理教室や料理法について調べているうちにロジカルクッキングを知りました。いい加減な私にはちょっときちんと計量するのが億劫ですが!意外や意外!そして恐る恐るでしたが(笑)こんな作り方で!美味しい。料理は塩加減が難しいと実感していたので、”「塩少々」というあいまいな表現は使わない”というところに共感し、早速購入しました。